勧誘方針 Solicitation
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基本方針
- お客様の視点に立って、ご満足いただけるように努めます。
- 高い倫理観とプロフェッショナリズムを持って行動します。
- 反社会勢力とは一切の関係を遮断し、また、不当要求については断固として拒絶します。
保険、証券、その他の金融商品の勧誘・販売に関する方針
- 金融商品に関する知識、購入経験、財産状況、購入目的など、お客様のご意向と状況を正しく理解し、お客様のご意向と実情に沿った金融商品の説明および提供に努めます。
- お客様に金融商品についての重要事項を正しくご理解いただけるよう努めます。特に、市場変動の影響を受ける金融商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
- お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
- 高齢のお客様には、商品内容や仕組みについて誤解が生じることが無いよう、より丁寧で分かりやすい説明に努めます。
- 未成年を被保険者とする生命保険契約については、加入目的や保険金額等をより慎重に確認し、適切な勧誘・販売努めます。
各種対応に関する方針
- お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
- お客様のご意見やご要望を、より良いソリューションの提供に生かします。
関連法令の遵守と継続的な研鑽
- 金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、金融商品取引法、保険業法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律、およびその他関連法令を遵守します。
- 適切な業務基盤を確保するために、社内体制の整備や勧誘・販売にあたる者の研修に取り組みます。